LOADING

GUNDAM SEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
[01. PHASE-01] - [50.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [50.FINAL-PHASE]

01. PHASE-01「怒れる瞳」
怒れる瞳_1
怒れる瞳_1
怒れる瞳_1
怒れる瞳_1
怒れる瞳_1
PREV
NEXT

地球連合、ザフトは多大な犠牲を双方に出した第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦の後、ユニウスセブン跡において停戦条約を締結。しかし、ナチュラルとコーディネイターの争いの火種が消えたわけではなかった。
C.E.73.10。オーブの代表首長となっていたカガリ・ユラ・アスハはアスラン・ザラ(公には別名アレックス・ディノを名乗っている)を伴ってL4に新設されたザフトのプラント、アーモリーワンを訪れていた。再び燻り始めた両陣営での不穏な動きを懸念し、最高評議会議長ギルバート・デュランダルと極秘会談の場を持つためであった。
その時、突如鳴り響く警報!
新造艦ミネルバの進水式を狙った謎のグループが破壊活動を起こしたのだ。さらに彼らは混乱に乗じ、ロールアウト直前の新型MS、ガンダムを強奪する。
再び起こってしまった戦いを前に戸惑うカガリ。爆煙の中アスランは彼女を守るため手近のMSザクウォーリアに乗り込み、奪われたカオスガンダム、ガイアガンダム、アビスガンダム、3機のガンダムを相手にする。しかし複数の上、スペックで上回る敵に窮地に立たされてしまう!
絶体絶命のその瞬間、双方の間に割って入ったもう一機の新型MS。
その機体こそシン・アスカの搭乗するインパルスガンダムであった。

STAFF

脚本
両澤千晶
絵コンテ
福田己津央
演出
鳥羽 聡
キャラ作監
平井久司
メカ作監
椛島洋介
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ