LOADING

GUNDAM SEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
[01. PHASE-01] - [50.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [50.FINAL-PHASE]

23. PHASE-23「戦火の蔭」
戦火の蔭_23
戦火の蔭_23
戦火の蔭_23
戦火の蔭_23
戦火の蔭_23
PREV
NEXT

突如戦場へ現れたフリーダム。続いてアークエンジェルから出撃したストライクルージュには、カガリが乗っていた。彼女は自らオーブ代表の名乗りを挙げると、戦闘の即時停止をオーブ軍に命じる。戦場にいた全員が困惑する中、ネオの圧力に半ば我を失ったユウナは、無理矢理戦闘を再開させた。手負いのミネルバを仕留めるには、このチャンスを逃す訳にはいかないのだ。ファントムペインの3機のガンダムがミネルバを強襲し、ハイネ、ルナマリア、レイも迎撃のために発進する。
キラはカガリをアークエンジェルへ送り届けると、ザフト、地球連合双方のMSの武装のみを次々と破壊していく。アスランは、戦場を混乱させているキラを止めようと必死に呼び掛けるが、通信は繋がらない。フリーダムの攻撃でステラのガイアは傷付き、ハイネのグフイグナイテッドは腕を斬り落とされた。が、逆上していたガイアは、目前にいたハイネ機に襲い掛かった。爆散するハイネ機…。
直後、撤退信号を合図にファントムペインは退き下がり、フリーダムとアークエンジェルも何処かへと去った。ハイネを失ったアスランとシンは、それぞれ歯噛みするようにその機影を見つめるしかない。

STAFF

脚本
大野木 寛、両澤千晶
絵コンテ
西澤 晋、福田己津央
演出
髙田昌宏
キャラ作監
大貫健一
メカ作監
西井正典
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ