LOADING

GUNDAM SEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
[01. PHASE-01] - [50.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [50.FINAL-PHASE]

42. PHASE-43「反撃の声」
反撃の声_42
反撃の声_42
反撃の声_42
反撃の声_42
反撃の声_42
PREV
NEXT

デスティニーとレジェンドの息の合った連携に、苦戦を強いられるキラ。そこへインフィニットジャスティスを駆ってアスランが乱入、「オーブを撃っては駄目だ、お前が!」とシンを説得する。混乱してインフィニットジャスティスに襲い掛かるシンだが、手負いながらも気迫が勝るアスランは、彼のデスティニーを圧倒する。
その時、ジブリールの乗ったシャトルがオーブを脱出し、まんまと月へ逃げおおせてしまった。沈んだ旗艦に代わってザフトの全軍の指揮を執ったタリアは、これ以上の戦闘を不毛と見て撤退を下命。この戦いは、ザフトとオーブ双方に実りのないまま終結することとなった…。
翌朝。正式にオーブの代表に復帰したカガリは、全世界のメディアを通じてデュランダルへのメッセージを送り始める。ところがその主張を遮るかのように、ミーアが声明を発表。その中継を見ながら密かにほくそ笑むデュランダルであったが、再び画面が切り替わった瞬間、その顔色は一変した。「その方の姿に惑わされないでください…」突如カガリの隣に現れたラクスの言葉に、全世界は激震する。

STAFF

脚本
大野木 寛、高橋ナツコ、両澤千晶
絵コンテ
米たにヨシトモ、西澤 晋、福田己津央
演出
西村大樹
キャラ作監
山口 晋
メカ作監
有澤 寛
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ