LOADING

GUNDAM SEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
[01. PHASE-01] - [50.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [50.FINAL-PHASE]

50. FINAL-PHASE「選ばれた未来」
選ばれた未来_50
選ばれた未来_50
選ばれた未来_50
選ばれた未来_50
選ばれた未来_50
PREV
NEXT

アスランはアークエンジェルの加勢に回ると、ミネルバをも撃退した。半壊したデスティニーは月面へ墜ち、航行不能となったミネルバも月への不時着を余儀なくされる。意識を取り戻したシンは子供のように泣き始め、そんな彼をルナマリアは優しく抱きしめるのだった。
同じ頃、クルーゼを名乗りながらキラに肉薄したレイも、隙を突かれて敗北していた。デスティニーとレジェンドを失ったデュランダルは、レクイエム上空をネオジェネシスで味方ごと一掃し、間髪入れずレクイエムを起動させる…が、ネオとアスランの活躍によってレクイエムは火柱を上げ、最悪の事態は未然に防がれた。ミーティアを装備したストライクフリーダムが、ついにメサイアのシールドシステムを破壊。続く一斉攻撃によって、ようやくメサイアは沈黙する。駆けつけたタリアが見守る中、半壊した司令室で、銃を手に対峙するデュランダルとキラ。そして、密かにキラを狙撃しようとするレイ…。が、キラの言葉に胸打たれたレイは、反射的にデュランダルを撃ってしまう。瀕死のデュランダルに駆け寄ったタリアは、キラに脱出するよう告げると、レイを傍らに呼び寄せた。親子のように身を寄せ合う3人と共に、燃え尽き消滅するメサイア――。その光を見つめながら、生き延びた者たちは混迷の未来へと思いを馳せる。

STAFF

脚本
両澤千晶
絵コンテ
鳥羽 聡、髙田昌宏、福田己津央
演出
福田己津央、髙田昌宏
キャラ作監
平井久司、山口 晋、鎌田祐輔
メカ作監
有澤 寛、椛島洋介
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ