LOADING

GUNDAM SEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
[01. PHASE-01] - [50.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [50.FINAL-PHASE]

09. PHASE-09「驕れる牙」
驕れる牙_9
驕れる牙_9
驕れる牙_9
驕れる牙_9
驕れる牙_9
PREV
NEXT

地球連合は、ユニウスセブン落下事件をザフトの仕業と決め付け、プラントを敵性国家と見なす共同声明を発表。地球軍の月面基地では、開戦へ向けて着々と準備が進んでいた。プラント政府の最高評議会は紛糾し、開戦派の意見が主流を占めようとしていたが、デュランダルはあくまでも対話による解決を主張。とは言え、当座は降り掛かる火の粉を払わねばならない。目前に迫った地球軍の攻撃に対して、国防委員会はプラントを守るために軍を動かす。その頃、プラントへ着いたアスランは、和平を訴えるべくデュランダルへの面会を求めていた。
地球軍はプラントへの開戦を通告し、進軍を開始。イザークやディアッカらが迎え撃つが、その部隊は実は囮だった。別動隊のMSが、プラント目掛けて核ミサイルを次々と発射する…が、ザフト艦の新兵器ニュートロンスタンピーダーの一撃が、迫る核ミサイルを全て迎撃。プラントは、最大の危機を脱した。
一方待たされていたアスランは、ラクス・クラインそっくりの少女にいきなり抱きつかれる。彼女が去った後も戸惑い続けるアスランの前に、ようやくデュランダルが姿を現した。

STAFF

脚本
森田 繁、両澤千晶
絵コンテ
西澤 晋
演出
西山明樹彦
キャラ作監
しんぼたくろう
メカ作監
高瀬健一
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ