LOADING

NEWS新着情報

4月25日発売「機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX4」のコメンタリー出演の皆さんからメッセージが届きました!

■DISC10(38.PHASE-38「新しき旗」)-------------------

・鈴村健一さん(シン・アスカ役)
諏訪部さんとのコメンタリーは初めてでしたが、スティングの知られざる設定を知ることができ、とても実りのある時間となりました。
みなさんの質問にも無事(?)答えることができて楽しいひとときでしたね。

・坂本真綾さん(ルナマリア・ホーク役)
スティングについて改めていろいろ知ることもでき、楽しかったです。
今回はTwitterで質問を募集していたということで、コメンタリー内でご紹介できたのも新鮮でした。
送ってくれた皆さんありがとうございました。

・諏訪部順一さん(スティング・オークレー役)
本放送から、気づけば約10年の歳月が経っていたようで。
久々に向き合うDESTINYは、 懐かしくもあり、新鮮でもあり。
当時の記憶がよみがえったりして、とても楽しいコメンタリーでした。


■DISC11(43.PHASE-44「二人のラクス」)-------------------

・田中理恵さん(ラクス・クライン、ミーア・キャンベル役)
今回が最終巻ということで、出させていただけて嬉しいです。
この3人のコメンタリーは初めてだったので少し緊張したのですが、
Twitterでいただいたファンの皆さんのメッセージや質問で、
お話の幅が広がって楽しかったです。
お二人ともすごく大好きな先輩で、本当にファンでもあったので、
こうやってまた一緒に仕事ができて良かったです!

・坂本真綾さん(ルナマリア・ホーク役)
役柄の上でも3人で絡むシーンが殆ど無かったので、
すごく新鮮な組み合わせでした。
色々と新しいエピソードが聞けたりして楽しかったです。
今回が最後のコメンタリー収録ということで、
DESTINYとはまたしばらくお別れかなと思うと寂しいですが、
どれも非常に楽しませていただきました!

・関 俊彦さん(レイ・ザ・バレル役)
映像を見ながらガールズトークするというのは
あまり得意な分野では無いのですが(笑)、
今日は真綾ちゃん、理恵ちゃんに助けられて本当に良かったです。
魅力的なお二人に囲まれて、楽しいエピソードを聞けました。
放送から10年経ちましたが、20年、30年と見続けていただきたい作品ですので、
これからもぜひよろしくお願いします。


■DISC12(47.PHASE-48「新世界へ」)-------------------

・池田秀一さん(ギルバート・デュランダル役)
あっという間の10年でした。
こうやって見ると懐かしいですし、でも、懐かしいってばかりも言ってられないので(笑)。
今回のHDリマスターも頑張っているみたいですしね。皆さんも期待してください。

・小山茉美さん(タリア・グラディス役)
同窓会のような楽しいひと時でした。
久々に池田さんたちともお会いできて、嬉しかったです。
とても楽しかった~!

・高橋広樹さん(アーサー・トライン役)
正直申し上げますと、本日は大変恐縮です(笑)。
こんな現場に居合わせられたのも、副官として頑張ってきた苦労が報われたのかなと思います。
いっぱい艦長の代わりに声を張り上げてきて良かったです!

・吉田尚記さん[司会](ニッポン放送アナウンサー/ヨップ・フォン・アラファス役)
歴史的な証言がいっぱい出てると思います!
すごい場所にいたぞ、と感じますね。
氷川竜介さんみたいな仕事してる方も絶対聞いた方が良いやつです(笑)。
信じられないような話もいっぱい出てますので、聞けて良かったです。

-------------------

49.PHASE-50~50.FINAL PHASE(出演:福田己津央監督、鈴村健一さん、保志総一朗さん、石田彰さん)のコメンタリーの感想&写真も近日中にアップしますので、お楽しみに!

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ