LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

01. PHASE-01「偽りの平和」
偽りの平和_1
偽りの平和_1
偽りの平和_1
偽りの平和_1
偽りの平和_1
PREV
NEXT

ザフトと連合の開戦から11ヵ月余りが過ぎた。
L3に浮かぶ中立国オーブの資源衛星ヘリオポリス。そこの工業カレッジに通う学生キラ・ヤマトは、いつものようにゼミを訪れ、そこでコロニーに侵入したザフトによるガンダム奪取作戦に遭遇する。
工場各所で起こる爆発と、コロニー内に侵入してくるジンにより混乱に陥るヘリオポリス。奇襲は成功し、秘密裏に建造されていた連合初のMSガンダムは5機のうち3機までがザフトの手に落ちた。
避難場所を探していたキラは、逃げ遅れた一人の少女を追って工場区画に迷い込み、そこで偶然に残る2機のガンダムを目撃する。なぜか、それを見て絶叫する少女。キラは何とか彼女を避難させるが、キラ自身の行く場がない。
居合わせていた連合士官マリュー・ラミアスは、彼を残されていたストライクガンダムの中へ案内しようとする。が、そこにザフト兵の襲撃が! …それはかつてのキラの親友、アスラン・ザラだったのだ。

STAFF

脚本
両澤千晶
絵コンテ
福田己津央
演出
吉本 毅
キャラ作監
平井久司
メカ作監
重田 智
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ