LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

10. PHASE-10「分かたれた道」
分かたれた道_10
分かたれた道_10
分かたれた道_10
分かたれた道_10
分かたれた道_10
PREV
NEXT

ラクスを人質に、ヴェサリウスからの攻撃を止めたアークエンジェルではあったが、眼前での先遣隊全滅のショックは大きかった。特に父を殺されたフレイは半狂乱になり、キラに激情をぶつける。「アンタ、自分もコーディネイターだからって、本気で戦って無いんでしょう!?」
打ちひしがれるキラ。だが、その悄然とした背に声を掛けたのは、軟禁されているはずのプラントの歌姫ラクスであった。ラクスはキラの親友、アスランを知っていた。それどころか、彼女は彼の許婚であったのだ。在りし日の親友を回顧するキラ。そして今は互いに刃を交している。彼女は優しく静かに言った。「お二人が戦わないで済む様になれば…いいですわね」
逡巡の末、キラはラクスをアスランのもとに帰すことを決意し、友人たちの手を借りて無断でストライクを発進させる。4度相まみえるストライクとイージス、キラとアスラン。ラクスはアスランの手に渡り、キラは親友の呼びかけに背を向ける。運命は分かれた。二人の本当の決別であった。

STAFF

脚本
面出明美、両澤千晶
絵コンテ
南 康宏、福田己津央
演出
西山明樹彦
キャラ作監
米山浩平
メカ作監
池田 有
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ