LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

11. PHASE-11「目覚める刃」
目覚める刃_11
目覚める刃_11
目覚める刃_11
目覚める刃_11
目覚める刃_11
PREV
NEXT

約束通り、キラは艦に戻って来た。ラクスを無断でザフトに帰した問題も、マリューの粋な計らいで不問に処される。
眼前での先遣隊壊滅にショックを受けたトールたちだったが、それでも間もなく戦争から開放される安堵の方が大きかった…ただ一人、フレイを除いて。追い討ちをかけるかのように、父の命を奪ったイージスのパイロットがキラのかつての親友だったことを、話を立ち聞きしていたカズイ・バスカークから、フレイは告げられてしまう。
だが、友人たちの前に現れた彼女は、なぜか謝罪の言葉を告げる。意外な言葉に戸惑うキラ。その時鳴り響く警報。ザフトのガンダム3機が、艦隊と合流前に最後のアタックを仕掛けて来たのだ! 「私たちを守って」と言う難民の少女とフレイの言葉に見送られ、戦場へ向かうキラ。
アークエンジェルの戦闘パターンを読んだザフトの攻撃は熾烈を極め、ついにストライクとメビウスゼロを振り切ったブリッツが、アークエンジェルに肉迫する。絶体絶命の危機! その時、キラの中で何かが起きた! 鎧袖一触でデュエルを退けるストライク。イザークが負傷したため残る2機も後退した。

STAFF

脚本
大野木 寛
絵コンテ
高田耕一
演出
高田耕一
キャラ作監
山口 晋
メカ作監
阿部邦博
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ