GUNDAM SEED
機動戦士ガンダムSEED[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]
STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]
11. PHASE-11「目覚める刃」
約束通り、キラは艦に戻って来た。ラクスを無断でザフトに帰した問題も、マリューの粋な計らいで不問に処される。
眼前での先遣隊壊滅にショックを受けたトールたちだったが、それでも間もなく戦争から開放される安堵の方が大きかった…ただ一人、フレイを除いて。追い討ちをかけるかのように、父の命を奪ったイージスのパイロットがキラのかつての親友だったことを、話を立ち聞きしていたカズイ・バスカークから、フレイは告げられてしまう。
だが、友人たちの前に現れた彼女は、なぜか謝罪の言葉を告げる。意外な言葉に戸惑うキラ。その時鳴り響く警報。ザフトのガンダム3機が、艦隊と合流前に最後のアタックを仕掛けて来たのだ! 「私たちを守って」と言う難民の少女とフレイの言葉に見送られ、戦場へ向かうキラ。
アークエンジェルの戦闘パターンを読んだザフトの攻撃は熾烈を極め、ついにストライクとメビウスゼロを振り切ったブリッツが、アークエンジェルに肉迫する。絶体絶命の危機! その時、キラの中で何かが起きた! 鎧袖一触でデュエルを退けるストライク。イザークが負傷したため残る2機も後退した。
STAFF
- 脚本
- 大野木 寛
- 絵コンテ
- 高田耕一
- 演出
- 高田耕一
- キャラ作監
- 山口 晋
- メカ作監
- 阿部邦博