LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

15. PHASE-16「燃える砂塵」
燃える砂塵_15
燃える砂塵_15
燃える砂塵_15
燃える砂塵_15
燃える砂塵_15
PREV
NEXT

北アフリカの砂漠に着陸したアークエンジェル。そこへ息をつく暇もなく、ザフトが夜襲をかけてきた。「砂漠の虎」の異名をとる猛将アンドリュー・バルトフェルド率いる精鋭地上部隊だった。
「もう、誰も死なせない!」
戦いにはやる気持ちを抑えられないキラは、闇の中を出撃する。だが、慣れない砂漠での闘いに足をとられ、姿勢すらまともに制御できない。そこへ4足歩行MSバクゥが襲いかかる。だが、キラのコーディネイターとしての戦闘能力は卓越していた。砂漠の環境に合わせて接地圧を調整し、データを素早く書き換えるキラ。バルトフェルドは、その素早さに舌を巻いた。
「砂漠の虎」の旗艦レセップスから、主砲による砲撃が加わる。バルトフェルドも本気を出してきたのだ。だがその時、謎の通信がキラのもとへ入った。指示に従い、砂漠の地下洞へバクゥをおびき寄せて、一気に撃退するという奇策は大成功する。
キラたちを救ったのは、カガリ率いるゲリラたち…「砂漠の虎」に対抗するレジスタンス部隊「明けの砂漠」だった。

STAFF

脚本
森田 繁
絵コンテ
黒木 冬
演出
三好正人
キャラ作監
森下博光
メカ作監
吉田 徹
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ