LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

16. PHASE-17「カガリ再び」
カガリ再び_16
カガリ再び_16
カガリ再び_16
カガリ再び_16
カガリ再び_16
PREV
NEXT

レジスタンス「明けの砂漠」の助けを借り、辛くもバルトフェルド率いるバクゥ部隊の猛攻を退けたストライク。
夜明けを待ちアークエンジェルと合流した「明けの砂漠」メンバーの中に、ヘリオポリス襲撃の際に出会った少女、カガリの姿を認め、互いに驚くキラたち。
レジスタンスのリーダー、サイーブ・アシュマンによりアジトに案内されたマリューたちは、そこでアフリカにおける連合の拠点ビクトリア基地が陥落したことを知る。これにより、アークエンジェルは紅海を抜け、太平洋からアラスカを目指すルートを取るしかなくなった。だがそのルートには「砂漠の虎」バルトフェルドと陸上戦艦レセップスが立ち塞がる。
同じ頃、バルトフェルドは「明けの砂漠」に対する報復攻撃の準備を進めていた。再び夜になり、しばしの休息を取るアークエンジェルのクルーたち。対レセップス戦に向けストライクの調整をしていたキラは、そこでフレイとサイの口論に巻き込まれてしまう。戸惑うキラだが、フレイはキラと深い関係にあることを暴露し、逆上したサイに詰め寄られる。そしてキラはついに、今まで押さえていた感情を爆発させてしまう。そんな中、真っ赤に染まる夜空…レジスタンスたちの家族が住む、タッシルの町が燃えていたのだ。

STAFF

脚本
面出明美、両澤千晶
絵コンテ
南 康宏
演出
西山明樹彦
キャラ作監
大貫健一
メカ作監
植田洋一
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ