LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

17. PHASE-18「ペイバック」
ペイバック_17
ペイバック_17
ペイバック_17
ペイバック_17
ペイバック_17
PREV
NEXT

バルトフェルドの「砂漠の虎」は、レジスタンスの住む町タッシルを襲った。バクゥから発射されたミサイルで、町は紅蓮の炎に包まれる。だが、攻撃予告があったお陰で死傷者は出ず、彼らは町を焼いただけで引き上げる。
一方、タッシル救援に駆けつけたムウとレジスタンスのメンバーは、敵がすでに退却した後の焼け跡を見て、怒りに震える。この程度の報復で済んだだけ、優しいじゃないか…そう口走ったムウに、レジスタンスたちは激しく食ってかかる。
結局、復讐に燃える数名のレジスタンスは、無謀にもバギーで追撃。だがバクゥと勝負になるはずもない。蹴散らされるレジスタンス部隊…そこに、駆けつけたストライクが割って入った。戦闘中に熱対流パラメータを書き換え、バクゥを撃つキラ。ストライクの実戦データを収集したバクゥ部隊は、形勢不利と見て退却する。
だが、この戦いでカガリは、戦友のアフメド・エル・ホズンを失い、泣き崩れる。こんな戦い、何の意味もない…と言うキラに、激しく反発するカガリ。
だが、次の瞬間、キラの平手がカガリの頬に飛んだ。「気持ちだけで…いったい何が守れるっていうんだ!」 キラは、そう叫んで…。

STAFF

脚本
大野木 寛
絵コンテ
山口 晋
演出
鳥羽 聡
キャラ作監
山口 晋
メカ作監
阿部邦博
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ