LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

02. PHASE-02「その名はガンダム」
その名はガンダム_2
その名はガンダム_2
その名はガンダム_2
その名はガンダム_2
その名はガンダム_2
PREV
NEXT

巻き上がる炎の中、アスランは残されたイージスガンダムを奪取し、脱出する。キラとマリューもストライクに乗り込んだ。吹き飛ぶ工場から、辛くも脱出するストライク。しかしそこにはザフトのジンが待ち受けていた! 負傷したうえ、パイロットですらないマリューに、ガンダムを操る事はできない。絶体絶命のピンチに陥った時、キラが操縦を代わった。凄まじい速さでガンダムのOSを修正するキラ。潜在能力を解放されたストライクは、圧倒的な力でジンを撃破した。難を逃れたキラと友人たちだが、軍の機密を知ったとして、彼らはマリューに拘束される。反発するも従わざるを得ない。
同じ頃、ジンの破壊を受けラウ・ル・クルーゼも行動を起こす。それを察知したムウ・ラ・フラガもヘリオポリスへ。戦場で出会った2機は交戦しながら、コロニー内部に突入した。
一方、爆破された鉱山区に閉じ込められたナタル・バジルールたちは、残された数人とアークエンジェルを起動させる。不気味な鳴動を始めたヘリオポリス。その中で、クルーゼの操るシグーとストライクの戦いが始まった。百戦錬磨のクルーゼに翻弄されるキラ。ムウも援護をするが形勢は変わらない。あわや、というその時、岩壁を突き破りアークエンジェルがその威容を現した!

STAFF

脚本
両澤千晶
絵コンテ
南 康宏
演出
南 康宏
キャラ作監
大貫健一
メカ作監
ウエダヨウイチ
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ