LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

21. PHASE-22「紅に染まる海」
紅に染まる海_21
紅に染まる海_21
紅に染まる海_21
紅に染まる海_21
紅に染まる海_21
PREV
NEXT

激闘の末にバルトフェルドを倒したストライクとアークエンジェルは、アラスカに向け進路を取る。なぜか「明けの砂漠」のカガリまで、自分は必要だと主張し、強引にアークエンジェルに乗り込んでくることになってしまった。
紅海に入り、これまで緊張を強いられていたアークエンジェルにも、ひとときの休息が訪れていた。潮風を受け、休息を取るクルーたち。
キラをめぐって、カガリとフレイのさや当ても、デッキで繰り広げられる…。
だが、そんな余裕もつかの間、静寂を破るかのように、ザフトのモラシム隊が空中戦用MSディンと水中用MSグーンを率い、空と海両面からアークエンジェルに攻撃を仕掛ける! バズーカを装備し、水中に入るストライク。初の水中戦に苦戦をしいられるストライクだったが、何とか2機のグーンを撃退する。
一方、宇宙に残っていたクルーゼ隊のアスランとニコル・アマルフィも、アークエンジェル追撃作戦に合流するために、地球に向けて出発するのだった。

STAFF

脚本
大野木 寛
絵コンテ
森 邦宏
演出
西山明樹彦
キャラ作監
森下博光
メカ作監
吉田 徹
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ