LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

23. PHASE-24「二人だけの戦争」
二人だけの戦争_23
二人だけの戦争_23
二人だけの戦争_23
二人だけの戦争_23
二人だけの戦争_23
PREV
NEXT

被弾したカガリのスカイグラスパーは、イージスを空輸中の輸送機を撃墜し、そのまま無人島に不時着した。そこで彼女は、輸送機に乗っていたアスランと砂浜で遭遇する。
その頃アークエンジェルではカガリが戻らないため、キラがストライクで捜索に出る。戦闘中の行方不明…実質的には「戦死」を意味するMIA認定をナタルは提案するが、マリューは激しく反発し、捜索継続を命じるのだった。また一方、イザークたちも隊長の行方不明に、捜索を開始する。
島でアスランと遭遇したカガリだったが、挑んで返り討ちにあい、捕らえられてしまう。電波状態が悪く、味方と連絡が取れないまま二人は、一緒に救助を待つことになった。夜になり、お互いの身の上をぎこちなく語り合う二人。だが、カガリはアスランが眠った隙を見て、ためらいつつも銃を奪い、構える。しかし、アスランを撃つに撃てず、銃を暴発させてしまうカガリ。結局、彼女は傷ついたアスランに対し、せめてもの償いに手当をするのだった。
やがて明け方、ついに無線は回復、二人はそれぞれの陣営に戻る時が来る。別れ際、初めて二人はお互いの名を名乗るのだった…。

STAFF

脚本
こぐれ今日子、両澤千晶
絵コンテ
大橋誉志光
演出
鳥羽 聡
キャラ作監
米山浩平
メカ作監
池田 有
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ