LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

03. PHASE-03「崩壊の大地」
崩壊の大地_3
崩壊の大地_3
崩壊の大地_3
崩壊の大地_3
崩壊の大地_3
PREV
NEXT

キラたちに襲いかかる、クルーゼの操るシグー。その時、彼らの前にアークエンジェルが姿を現す。戦闘の最中、クルーゼを狙ったストライクはコロニーに穴を開けてしまう。その威力に呆然とする一同。形勢不利とみたクルーゼは一時離脱していく。
アークエンジェルに着艦したキラたち。ガンダムを動かしたのが子供だという事実に驚く兵士たちだが、ムウはキラがコーディネイターであることを見抜く。 
一方、艦に戻ったクルーゼは、ガンダムの性能に脅威を感じ再び攻撃を決断する。出撃を許可されなかったアスランだが、無断でイージスに乗りキラの元へ向かう。
キラがOSを書き換えたガンダムは、彼以外には扱えない。操縦を拒むキラだが、敵の接近に出撃を余儀なくされる。
再び始まった戦闘は、徐々にコロニーを傷つけていく。キラはミゲル・アイマンのジンを撃墜。そしてイージスに乗るアスランと再び戦場で相まみえる。敵対するお互いの立場に戸惑う二人の少年。一方、彼らの周囲で続く戦闘は更に激化。損傷が決定的となったヘリオポリスは崩壊を始めた。 

STAFF

脚本
吉野弘幸
絵コンテ
菊地一仁
演出
高田耕一
キャラ作監
しんぼたくろう
メカ作監
高瀬健一
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ