LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

30. PHASE-32「約束の地に」
約束の地に_30
約束の地に_30
約束の地に_30
約束の地に_30
約束の地に_30
PREV
NEXT

多くのものを失いながら、アラスカの地球連合本部に辿り着いたアークエンジェル。だが基地への下船許可も下りず、艦内待機を命じられる。命からがらたどり着いた本部での仕打ちに、クルーたちは一抹の不安をよぎらせる。
その頃、ザフトのカーペンタリア基地では、傷ついたアスランがクルーゼから命令を受けていた。アスランは開発中の新型MSのパイロットとして抜擢され、受領のためにプラント本国へ戻るよう命じられたのだった。
一方、キラはプラントのクライン邸で目を覚ます。アスランとの死闘の末に死んだと思われていたキラは、マルキオという謎の男に助けられ、プラントへ運ばれていたのだ。驚き、震えるキラ。そんなキラに優しく微笑み、声をかけるラクス。キラは思いの丈を、ラクスに吐露するのであった。
その頃アークエンジェルの捕虜となったディアッカは、トールを失ったミリアリア・ハウに、彼氏を失ったのかと軽口を叩き、激高させてしまう。なぜこんな奴が生きているのかと、ナイフを突き立てディアッカに迫るミリアリア。そして、割って入ったフレイまでもが、ディアッカに銃を放つ。なぜか身を挺してそれを止めたミリアリアは、ようやく自分自身を取り戻すのだった。

STAFF

脚本
こぐれ今日子、両澤千晶
絵コンテ
西澤 晋
演出
高田耕一
キャラ作監
山口 晋
メカ作監
阿部邦博
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ