LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

36. PHASE-38「決意の砲火」
決意の砲火_36
決意の砲火_36
決意の砲火_36
決意の砲火_36
決意の砲火_36
PREV
NEXT

地球連合軍はパナマ基地陥落によりマスドライバーを失い、宇宙との連絡路を断たれた。地球上に残されたマスドライバーを巡り、地球連合内で策謀が張り巡らされる。地球連合を実質的に主導する大西洋連邦は、ブルーコスモスの盟主ムルタ・アズラエルと共に、次なる策をオーブに向けていた。
地球連合からオーブに対する最後通告がなされた。連合による再三の協力要請に拒否を繰り返すオーブに対し、現政権を解体、武装解除を求める内容であり、意に添えないのであればザフト支援国家とみなし、武力で対峙するというものだった。世界を敵と味方だけに二分し、中立を許さないこの通告は、オーブの首長たちを悩ませ、ウズミを激昂させた。その頃マリューは全クルーに対し、戦うか退艦か、各々自身での判断を促す。
刻々と迫り来る時間の中、市民は都市部、軍関係施設周辺から退去し、戦火に備えて防衛態勢に入っていた。そして、時間と共に戦いの火蓋が切って落とされるのだった。

STAFF

脚本
吉野弘幸、両澤千晶
絵コンテ
とくしまひさし、久行宏和
演出
西山明樹彦
キャラ作監
しんぼたくろう
メカ作監
高瀬健一
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ