LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

04. PHASE-04「サイレントラン」
サイレントラン_4
サイレントラン_4
サイレントラン_4
サイレントラン_4
サイレントラン_4
PREV
NEXT

キラは、崩壊したヘリオポリスの宙域から、救命ボートと共にアークエンジェルに帰艦する。そのボートにはフレイ・アルスターも乗船していた。アークエンジェルは、友軍の軍事要塞アルテミスに進路を取る。一度、ア-クエンジェルを見失ったクルーゼではあったが、その行動を予想し、進路の前後を抑える作戦を立てていた。
帰艦後トール・ケーニヒたちと避難民居住区にいたキラだが、ムウからガンダムの整備を言われたことに対し、自分はパイロットではないと反発する。
一方、アスランは前回の出撃をクルーゼに問い質された際、友人であるキラを説得したい意向を伝えると共に、無理な場合は自らの手で討つことも誓う。
クルーゼの作戦通り、アークエンジェルは前後を挟まれる。戦闘配備が鳴り響く中、キラの負担を気遣うトールたちは、自ら艦の作業に志願する。一人悩むキラだったが、ムウの言葉や友人たちの行動に動かされ、再びガンダムに乗る決意をする。
エンジン始動と共にアークエンジェルの特装砲が轟く。それを合図にしたかのように、敵艦からはMS隊が放たれた。
カタパルトの上でキラは叫ぶ。「キラ・ヤマト。ガンダム行きます!」と。

STAFF

脚本
遠藤明範
絵コンテ
菱川直樹
演出
菱川直樹
作監
吉田 徹、森下博光
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ