LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

41. PHASE-43「立ちはだかるもの」
立ちはだかるもの_41
立ちはだかるもの_41
立ちはだかるもの_41
立ちはだかるもの_41
立ちはだかるもの_41
PREV
NEXT

地球軍の月面基地にて、戦闘に備え訓練に明け暮れるアークエンジェル級2番艦ドミニオン。艦長席に座る人物は、ナタルだった。レイダー、フォビドゥン、カラミティを搭載したドミニオンは、オブザーバーとしてアズラエルを同乗させ、アークエンジェルを撃つためL4のコロニー群へと向かうこととなる。ナタルは、かつての仲間に対し、銃口を向けなければならない現実に衝撃を隠せない。
その頃、廃棄されたコロニー、メンデルに到着したアークエンジェル、クサナギ、エターナルの3艦は今後の行く末を話し合う。アスランが皆の前に姿を見せないことに心配したカガリは、一人考えを巡らす姿を見つける。「俺は何も出来ない…何も判ってなかったと」と口を開くアスラン。そんなアスランを必死に慰めるカガリ。その時アスランは、カガリを抱きとめる。アスランとカガリの間に、戸惑いと安らぎの時間が流れた。
だが、ついにメンデル港内にアークエンジェルの艦影を発見したナタルは、ドミニオンから先制の一撃を加える。かつての仲間同士の戦いが、今始まった。

STAFF

脚本
森田 繁、両澤千晶
絵コンテ
松尾 衡、久行宏和
演出
三好正人
キャラ作監
しんぼたくろう
メカ作監
高瀬健一
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ