LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

42. PHASE-44「螺旋の邂逅」
螺旋の邂逅_42
螺旋の邂逅_42
螺旋の邂逅_42
螺旋の邂逅_42
螺旋の邂逅_42
PREV
NEXT

アークエンジェルを討つため、戦闘を仕掛けるドミニオン。3機のガンダムは、キラとアスランの息の合った連携攻撃により押されていく。さらにクサナギが参戦可能になったことを知ったナタルは、戦況不利と判断し戦線からの一時撤退を決意。アークエンジェルは、辛くも危機を脱出した。
一方、コロニー内にザフトが侵入したことを察知したムウとディアッカは、その迎撃に向かう。新型MSゲイツを駆り現れるクルーゼと、ムウとの因縁の対決が始まる。その戦闘の最中、対峙するバスターを見つけ困惑するイザーク。しかし、搭乗するのがディアッカとは知らないイザークの、怒りに燃えた攻撃はやむことを知らない。シャフトの周囲を飛び回り、懸命に攻撃をかわすバスター。デュエルを討つことができないディアッカは、ついにイザークへ呼びかけた。その声に動きを止めるイザークのデュエル。MSを降り、対峙する二人に緊張が走る。
その頃、ムウとの死闘の末、援護に駆けつけたフリーダムにゲイツを撃破されたクルーゼは、脱出して一つの建物に導かれるように消えていく。クルーゼを追い、その建物へと向かうキラとムウ…その建物の中で、衝撃の事実が明らかになる!

STAFF

脚本
吉野弘幸、両澤千晶
絵コンテ
とくしまひさし
演出
鳥羽 聡
キャラ作監
森下博光
メカ作監
吉田 徹
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ