LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

44. PHASE-46「たましいの場所」
たましいの場所_44
たましいの場所_44
たましいの場所_44
たましいの場所_44
たましいの場所_44
PREV
NEXT

アークエンジェルとドミニオンとの戦闘が再開された。その両者の間隙を縫って、クルーゼはエターナルを攻撃するためヴェサリウスを出撃させる。クルーゼは両艦隊に対し、ザフトで拘束中の捕虜を返還するという通告を一方的に入れる。戦闘空域に射出されるポッド。そのポッドには、事情がわからないまま乗せられたフレイの姿があった。クルーゼの行為に戸惑いを隠せない両艦隊。その状況に危機を感じ取ったフレイは、必死な思いでポッドを操作しアークエンジェルに助けを求める。「か、カギを持っているわ、私!」と叫ぶフレイの言葉に、だんまりを決め込んでいたアズラエルが動きだす。救助に向かうキラ、しかしアズラエルの邪魔が入り、ポッドはドミニオンに回収されてしまった。
一方、包囲されたエターナルとクサナギは火線をザフトのヴェサリウスに集中し、突破をはかる。撃沈するヴェサリウス。それを見て、地球軍、ザフト双方共に撤退する。
帰還したエターナルでは、フレイを助けられなかったキラが、悲しみの嗚咽を漏らしていた。そして同じ頃、フレイからディスクを受け取ったアズラエルは、その内容が核使用を可能にするニュートロンジャマーキャンセラーのデータであることを知り、狂喜していた…。

STAFF

脚本
両澤千晶
絵コンテ
久行宏和、とくしまひさし
演出
高田耕一
キャラ作監
米山浩平
メカ作監
池田 有
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ