LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

05. PHASE-05「フェイズシフトダウン」
フェイズシフトダウン_5
フェイズシフトダウン_5
フェイズシフトダウン_5
フェイズシフトダウン_5
フェイズシフトダウン_5
PREV
NEXT

出撃したストライクの前に立ちはだかる、奪われた4機のガンダム。ザフトは、奪取した全てのガンダムを投入してきたのだ! 戦場で再び出会うキラとアスラン。二人の間に割りこむデュエルガンダム。さらにバスターガンダム、ブリッツガンダムも合流し、戦闘は混乱を極める。
一方、先行して出撃したムウのメビウスゼロは、ザフト艦ヴェサリウスを奇襲。不意を突かれたヴェサリウスは、離脱を余儀なくされる。だが、嵩に懸かるイザーク・ジュールとディアッカ・エルスマンは、撤退命令を無視してキラに攻撃を続ける。不慣れな戦闘でエネルギーを消費したストライクは、ついにフェイズシフト装甲を解除してしまう。絶体絶命の危機!
その時、MA形態のイージスがキラを連れ去った。ザフトへキラを連れて行こうとするアスラン、抵抗するも身動きの取れないキラ。その時、割って入ったムウの援護によりエネルギーパックを換装したキラは、辛くもイザークたちを退ける。
危機を脱し、無事に地球連合のアルテミスへ到着したアークエンジェル。だが、そこには別の危機が待ち構えていた…。

STAFF

脚本
こぐれ今日子、両澤千晶
絵コンテ
黒木 冬
演出
吉本 毅
キャラ作監
山口 晋
メカ作監
阿部邦博
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ