LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

06. PHASE-06「消えるガンダム」
消えるガンダム_6
消えるガンダム_6
消えるガンダム_6
消えるガンダム_6
消えるガンダム_6
PREV
NEXT

辛くもザフトの追撃を振り切ったアークエンジェルは、アルテミスに逃げ込んだ。しかし、そこで待ち受けていたのは味方兵士の銃口だった。要塞司令官ジェラード・ガルシアによって軟禁されるアークエンジェルのクルーたち。
同じ地球連合ではあるが、マリューたちが所属するのは大西洋連邦。アルテミスはユーラシア連邦の要塞である。決して一枚岩ではない連合の性だった。ガルシアは、あわよくばアークエンジェルとガンダムを手に入れ、それを手土産にユーラシア本土への復帰を企てたのである。ガルシアは友人たちを盾に、ロックされたガンダムの解除をキラに迫る。
同じ頃、アルテミスを遠巻きに見るザフト艦ガモフの中で動きがあった。アルテミスは全周囲光波防御帯という特殊な防御兵器を擁し、敵の攻撃を悉く退けていたのである。
だが、ブリッツのミラージュコロイド(機体をステルス化する)はそれを突破する事を可能にした。突如攻撃を受けるアルテミス。光波防御帯に絶対の自信を持っていた兵士たちの規律は緩みきり、予想外の事態に浮き足立ってしまう。その隙に抜け出したキラはストライクに戻り、突入してきたブリッツを迎え撃つ! さらに外では、デュエルとバスターがアルテミスを攻撃。ストライクとブリッツの戦闘は要塞の破壊で水入りになり、キラは脱出したアークエンジェルと共に、崩壊した無敵要塞を後にする。

STAFF

脚本
遠藤明範、両澤千晶
絵コンテ
蜂巣忠太
演出
南 康宏
キャラ作監
米山浩平
メカ作監
池田 有
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ