LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

08. PHASE-08「敵軍の歌姫」
敵軍の歌姫_8
敵軍の歌姫_8
敵軍の歌姫_8
敵軍の歌姫_8
敵軍の歌姫_8
PREV
NEXT

デブリ帯で救助した救命ポッドの乗員は、少女と小さなロボットだった。ラクスとハロ…彼女は現プラント最高評議会議長シーゲル・クラインの娘である。血のバレンタイン追悼1周年式典に出席するために、彼女は慰霊団の団長としてここへ来ていたのだった。天真爛漫な彼女は、緊迫していたアークエンジェル内に奇妙な安らぎをもたらす。ただ1人、コーディネイターを生理的に拒絶するフレイを除いて…。
同じ頃、ヴェサリウス改修の間、帰宅していたアスランに召集がかかる。それは許婚でもあるラクスの捜索命令であった。彼女を救出し、ヒーローとしてプラントへ戻ることを、アスランは義務づけられたのだ。
一方、ラクスの処遇を巡って、アークエンジェル内部も紛糾する。そこヘ飛びこんだ通信。待ちに待っていた第8艦隊先遣隊からの救援信号だった。朗報に、艦内は明るさを取り戻す。だが、その救援艦隊にもヴェサリウスが迫りつつあった…。

STAFF

脚本
両澤千晶
絵コンテ
菊地一仁
演出
佐藤照雄
作監
佐久間信一
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ