LOADING

GUNDAM SEED C.E.73 -STARGAZER-

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
[STAGE-1] - [STAGE-3]

Sol Lyne
Lange
ソル・リューネ・ランジュ
CHARACTER NAME

福山 潤
ソル・リューネ・ランジュ

PROFILE

スターゲイザーのテストパイロット。
2年前、DSSDの職員だった両親を宇宙事故で失い、孤児となった。以後、母の弟である叔父エドモンド・デュクロとともに暮らしている。同じ事故でやはり親を失ったセレーネとは、実の姉弟のような付き合いをしてきた。
15才のとき、両親と同じDSSDへの勤務を志し、宇宙探査・開発のためのMS、スターゲイザーのテストパイロットを務めている。
生まれたときからDSSD育ちで、地球ともプラントとも違った自由で差別のない環境に暮らしてきた。が、戦争のため否応なくナチュラルとコーディネイターの関係について考えを深めざるを得ず、ナチュラルだった両親がなぜ自分をコーディネイターにしたのか、その理由を知りたいと考えている。両親を亡くした今は、父と母が歩んだのと同じ道を歩むことで、答えを見出そうとしている。

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ