LOADING

GUNDAM SEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
[01. PHASE-01] - [50.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [50.FINAL-PHASE]

19. PHASE-19「見えない真実」
見えない真実_19
見えない真実_19
見えない真実_19
見えない真実_19
見えない真実_19
PREV
NEXT

地球軍のガルナハン基地を陥落させたミネルバは、黒海の沿岸都市ディオキアのザフト基地へ到着する。そこでは、今まさにラクスの慰問ライブが始まろうとしていた。割れるような大歓声の中に現れたラクスを演じるミーアの姿を見て、アスランは驚く。その頃、タリアもライブ会場の裏で、デュランダルと突然の再会を果たしていた。
この時期に地球へ来たデュランダルの意図を探ろうとするタリア。質問をはぐらかしたデュランダルは、招待したシンたちミネルバのパイロットを迎え、その戦果を労う。会話が進む中、話題は現在の情勢から次第に戦争そのものへと移った。デュランダルは、経済の観点から戦争を望む者がいることを語り始める。ブルーコスモスの母体であるロゴスは戦争を産業と考え、利益のために陰から世界をコントロールしているのだ…。これまで考えもしなかった戦争の側面に、シンらはショックを受ける。
ライブを終えて合流したミーアは、アスランと再会できて大喜び。困惑顔のアスランに、デュランダルはアークエンジェルの行方を聞く。本物のラクスを探していると語る議長は、アスランに「連絡が入るようなことがあったら、その時は私にも報せてくれないか」と頼むのだった。

STAFF

脚本
吉野弘幸、両澤千晶
絵コンテ
鳥羽 聡
演出
鳥羽 聡
作監
椛島洋介、鎌田祐輔
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ