LOADING

GUNDAM SEED

機動戦士ガンダムSEED
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]

19. PHASE-20「おだやかな日に」
おだやかな日に_19
おだやかな日に_19
おだやかな日に_19
おだやかな日に_19
おだやかな日に_19
PREV
NEXT

久し振りに訪れた休日に、アスランはラクスの家に向かうべくエレカを走らせていた。プラントの高級住宅街にあるクライン邸にて、仲睦まじく、おしゃべりを楽しむ二人。アスランはラクスから、今もキラがプレゼントしたトリィを大切に持っていると聞き、やるせない気持ちになる。
そんな中、彼らの父親たちはプラント最高評議会で、戦争の継続か共存かの激論を戦わせていた。オペレーション・スピットブレイクを発動させようとする強硬派パトリック・ザラに押されながらも、なおも穏健派のシーゲル・クラインは和平の道を求め、苦悩する。
一方レジスタンス基地にとどまっているアークエンジェルでも「砂漠の虎」突破戦に向けて、着々と計画が進められていた。仕掛けた地雷原を主戦場として誘い込む作戦に、ムウは予想される犠牲者の多さを気遣うが、レジスタンスたちの決意は固い。
その頃キラは、自分に身を任せようとするフレイを振り切り、部屋を飛び出す。
再び、新たな戦いが始まろうとしていた…。

STAFF

脚本
両澤千晶
絵コンテ
黒木 冬
演出
関田 修
作監
佐久間信一
ストーリー一覧へ戻る

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ