LOADING

GUNDAM SEED C.E.73 -STARGAZER-

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
[STAGE-1] - [STAGE-3]

Verde Buster GUNDAM 
ヴェルデバスターガンダム
MECHA NAME

ヴェルデバスターガンダム

PROFILE

ディアッカが搭乗していたバスターに対し、ヴェルデバスターでは、アクタイオン社の手によって長射程砲撃機能を生かしたまま、近接戦闘でも威力を発揮するよう武装にアップデートが加えられている。 最大の変更点は、原型機では腰部にマウントされていた一対の砲を両肩部に移動させ、その位置に新たに2基のM9009B複合バヨネット装備型ビームライフルを搭載したことである。このライフルはバレル下部にフォールディングタイプのバヨネット(銃剣)を装備しており、さらにもう一基のM9009Bと結合させることでより強力な連装ライフルとして使用することが可能である。バスターのシステムを進化させた改良形高性能FCSによって照準制御されたM9009Bは、きわめて高い命中精度を発揮する。 本機の専任パイロットは、シャムス・コーザ中尉である。

型式
GAT-X103AP

※英表記につきまして、2022年10月5日より、一部キャラクター・メカの表記を本公式サイト掲載の内容で統一させていただきました。
※内容および画像の転載はお断りいたします。
お問い合せ先はこちらをご覧ください。

© 創通・サンライズ