GUNDAM SEED
機動戦士ガンダムSEED[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]
STORY
ストーリー
[01. PHASE-01] - [48.FINAL-PHASE]
09. PHASE-09「消えていく光」
ついに待望の救援が来る。アークエンジェル艦内に束の間、和んだ空気が流れていた。合流するのは第8艦隊先遣隊モントゴメリィ、バーナード、ローの3艦。モントゴメリィにはフレイの父、大西洋連邦事務次官ジョージ・アルスターも乗艦していた。だが、ザフトの牙が艦隊に襲いかかった。急を受け、援護に駆け付けたアークエンジェルが見たのは、イージスの手により、瞬く間に撃沈させられるバーナードとローであった。ストライクで出撃したキラの前に、立ち塞がるアスラン。互いに譲らぬ両雄。モントゴメリィに迫るヴェサリウス!父の生命が危ない!
その光景を目の当りにしたフレイは、軟禁状態にあったプラント最高評議会議長の息女ラクスをブリッジに引きずり出し、彼女の生命と引き換えにモントゴメリィの安全をザフトに要求しようとする。しかし、その願いも空しく、モントゴメリィはフレイの眼前でヴェサリウスの砲火に沈んでしまう。響き渡るフレイの絶叫!
意を決したナタルは、ラクスを人質にヴェサリウスの攻撃を停止させた。
STAFF
- 脚本
- こぐれ今日子
- 絵コンテ
- 黒木 冬
- 演出
- 三好正人
- 作監
- 吉田 徹、森下博光